資産推移 PR

独立初日の資産

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2024年1月1日。会社を辞めて独立した初日の僕の資産を公開します。

24年1月1日時点の活動資産

さて、独立初日、2024年1月1日時点の僕の活動資産は以下の通りです。

項目 金額
過去1ヶ月間の収入 0円
過去1ヶ月間の支出 0円
過去1ヶ月間の合計収支 ±0円
活動資産合計(※) 2,000,000円

活動初日なので、収入も支出も0円としました。ここからスタートです。

(※)活動資産:独立初日に全財産から200万円を分けて活動資産としました。この資産が尽きた時、僕は活動を辞めて再就職します。

収入の内訳

次月以降、得られた収入の内訳をすべて記載していきます。

支出の内訳

次月以降、支払った支出の内訳をすべて記載していきます。

24年1月1日時点の総資産

活動資産を含めた、僕の全財産は以下の通りです。

項目 金額
過去1ヶ月間の収入 1,284,383円
過去1ヶ月間の支出 412,723円
過去1ヶ月間の合計収支 +745,412円
総資産合計 12,088,135円
総資産変化 +1,088,617円

総資産が収支合計よりも増えているのは投資によるものです。

過去1ヶ月間の収入が約130万と、めっちゃ儲けてるように見えますが・・・これは会社員時代の給料+ボーナスが入っています。

それを除いた、フリーランスとしてアフィリエイトで稼いだ金額は・・・126,248円!

・・・実に全盛期の4分の1。衰えてるな…

11月から力を入れて復活させようと頑張ってますが、今のところ結果は全く出ていません。それどころか金貨を持とうのPVは少しずつ下がっている・・・

もっと頑張らねば。

資産の内訳は↓↓

資産の内訳

ちょっとだけ現金の割合を増やしましたが、相変わらず投資に全振り!

今後も100万以上の現金は持たないようにしていくつもりです。

過去の資産推移は↓↓

※2020年以降、暗号資産(仮想通貨)が大暴れして資産が乱高下してます。2023年以降増えてるのも暗号資産の影響が大きいです。

このグラフが今後下がっていかないよう頑張ります。

さて、活動初日の記録としてはこんなとこでしょうか。

これが1ヶ月後どうなっているのか・・・?

いや、来月はマイナスになるのはもう分ってますがね…。12月に会社員として働いた分の給料がまだ入って来ますが、同時にアホな買い物をしてしまい、その支払いが今月あるので・・・

ま、焦らず頑張っていくとしましょう。

【資産推移】
次:独立1ヶ月後のながみえの資産
前:独立1ヶ月前のながみえの資産