独立日記 PR

ちょっとダラけてきたかも

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

24年1月14日。退職日から2週間ですが、最終出勤日からはちょうど1ヶ月たちました。どうも ながみえです。

相変わらずのんびりした日々を過ごしています。

最近の日常

少し前まで、朝8時前にはコワーキングスペースに来て仕事を始める生活を送ってました。会社員時代と同じです。

…が、最近は同じ時間に起きはするもののベッドの上でダラダラ過ごし、仕事を始めるのはいつも9時ごろになってきました。

早くもダラけてきてる・・・。自覚しつつも、まぁ別にいいかと開き直っている自分がいます。冬が寒いのが悪い。

朝9時ごろにコワーキングスペースに来て、ブログの執筆作業や情報収集・整理等をし、テキトーに昼飯を食べてまた仕事。その後15時くらいには終わってあとは自由時間といった感じです。

羨ましいだろ?( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ結局家でもいろいろ気になって調べ物をしたりしてしまうんですがね。

それと先日、税務署に行って個人事業の開業届を提出しました。

法人名:ながみえ
職業:ブロガー

ずっとネット上で使ってきたこの名前が、まさか役所に登録される日が来ようとは…

どうも、僕は ながみえ です。

崎県出身で、今は三重県在住の ながみえ です。

ブログの進捗

相変わらず、ひたすら「金貨を持とう」を弄り続ける日々を送っています。

元々現代金貨・銀貨だけを紹介するブログだったところをアンティークコインにまで幅を広げようと決めたのが11月の終わりごろ。

そこから約1ヶ月半かけてまず日本の古銭だけあらかたまとめ終わりました。

古代の和同開珎から明治の二十円金貨まで。マジで大変でした。まさかこんなに奥が深い世界だったとは・・・

ネットにも期待する情報は少なくてコピーライティングができず、書籍をあさっての作業となりました。

まぁだからこそ良い記事がたくさん書けたとは思います。似たようなブログは他に見当たりません。

が、にもかかわらずこの古銭関係での収益はまだほぼ0円であるのが辛いところ。

ブログの収入なんてそんなもの(時間がかかる)ですが、購入した書籍代くらいは早く回収したいものです。

まとめ

さて、本当はこの「ながみえの独立日記」ももっと記事数を増やして早く収益化したいのですが、なかなかこちらに手が回りません。

趣味ブログ「ながみえの旅」もほったらかしです。

やりたいことに対して進捗が遅い。アンティークコインに対する見通しが甘かったことが原因ですが、当初の計画からずいぶん遅れてきています。

しかし・・・まぁいいか。

これが個人事業主の特権。誰にも迷惑かけてないしいいでしょ。

焦っても仕方なし。のんびりやっていくとします。

【独立日記】
次:まだ
前:(3日前)のんびり過ごしてます